仕事と家庭の両立支援による人材定着の秘訣
こんなお悩みありませんか?
☑育児や介護で、優秀な人材が長く働き続けられない
☑人手不足が慢性化して、新しい人材を確保するのが難しい
企業が活用できる助成金や支援策をご紹介します!
「人手不足の解消につながる仕事と家庭の両立支援」をテーマに、育児や介護との両立を支援する施策を通じて、人材の確保や定着を図る方法を解説します。特に、企業が活用できる助成金や支援策についても具体的にご紹介し、労働環境の改善に役立てていただける情報を提供します。
日時
令和6年11月13日(水)14:00~16:00
会場
富士商工会議所 4階会議室
定員
40名(先着順)※定員超過の場合に限り、事務局から連絡いたします。
内容
①人材不足の現状と課題
②仕事と家庭の両立支援の必要性
③具体的な支援策の紹介
④助成金の活用方法(両立支援等助成金など)
講師
望月社労士事務所 社会保険労務士
望月 敬次 氏
製紙会社にて40年、生産技術管理、品質管理、安全・労務(現場)管理を経験する。生産拠点の統合による撤退作業など(いわゆるリストラ)の経験から、定年後社会保険労務士の資格を取得して開業に至る。並行して厚生労働省静岡労働局において、有期特措法の高齢者認定調査員として認定業務や、労働契約法にかかる労働相談業務を行っている。
受講料
会 員:無料
非会員:3,300円(税込)
申込方法
①下記の申込書に記入していただきFAXで送信ください
②下記申込フォームにご記入頂き、送信下さい。
富士商工会議所 経営相談課 TEL:0545-52-0995