【7/4開催】カスタマーハラスメント対応セミナー

以下の内容は静岡商工会議所からのお知らせです。

  カスタマーハラスメント(カスハラ)は、従業員に精神的ストレスを感じさせ、通常の業務に支障が出るケースも見られるなど、時間、精神的な苦痛等、多大な損失を招くものです。事業者には従業員を守るための体制整備が求められています。また、2019年に成立したパワハラ防止法では、カスタマ―ハラスメントに関する従業員からの相談に対して、適切な対応が事業者に求められています。

本セミナーでは、カスタマーハラスメントへの体制整備や対応方法について事業者の皆さまが知っておくべきポイントを、クレーム対応への経験豊富な弁護士が丁寧に解説します。多くの皆様のご参加をお待ちしております。

日時

2022年7月4日(月)14:00~15:30

会場

オンライン開催(Zoom)

受講対象

企業および個人事業所

受講料

無料(定員なし)

講師

弁護士   村上 元茂 氏

講座内容

①カスハラの最近の事例紹介
②カスハラの性質と基礎知識
③カスハラの具体的な対応手順と抑えるべきポイント

申込方法 ①②の順に2段階登録をお願いします

①Zoomウェビナーの事前登録
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_CVKg8UmIQuS2Lpm9AAHVeg

②セミナー申込みフォーム
https://forms.gle/fCXTHapbB5eAUgNu7

その他

セミナーの中で東京海上日動火災保険㈱が実施する、「弁護士によるクレーム相談サービス」モニター調査(無料・期間限定)のご案内があります。ご希望の方は別途お申込みいただけます。

主催

静岡商工会議所

共催

東京海上日動火災保険㈱静岡支店

問合せ先

静岡商工会議所 会員サービス課
電話 054-253-5112