【労務セミナー】
人手不足解消のための「働き方改革」
~施行後の取り組み例と今後に向けて~
求職者の売り手市場となっている現在、選ばれる企業になるためには福利厚生の充実が重要なポイントのひとつとなっています。
「働き方改革」を上手く活用し、魅力ある職場づくりをすることが人手不足解消につながります。
「働き方改革」にどのように取り組めば良いのか、事例を挙げながらわかりやすく解説いたします。
日時
令和元年 11月15日(金)14:00~16:00
会場
富士商工会議所 4階会議室
定員
50名(先着順)
内容
★働き方改革についての概要
★働き方改革(過重労働をなくす)に伴う各事業所の取り組み
・時間外労働の上限規制 ・労働時間の適正把握義務 ・年次有給休暇付与義務
★働き方改革(待遇格差をなくす)への具体的取り組み
・様々な働き方(正規雇用、非正規雇用、雇用以外(業務委託等))
・待遇格差をなくすための具体的整備
★人手不足を解消するために
講師
特定社会保険労務士 渡邊亜矢美(わたなべあやみ)氏
受講料
会員:無料 非会員:3,000円
申込方法
①下記の申込書に記入していただきFAXで送信ください
②下記申込フォームにご記入頂き、送信下さい。
お問合せ
富士商工会議所 経営相談課 担当/秋山 TEL:0545-52-0995