消費税率引上げと軽減税率制度店頭トラブル対策
導入まで3カ月を切りました!ほんとに準備は大丈夫?
制度のおさらいと従業員も押さえておきたいポイントを解説
消費税10%への税率引き上げと軽減税率制度が、いよいよ10月に実施されます。軽減税率の導入により事業者の事務負担が増はもちろん、接客対応にも混乱をもたらす可能性があります。
消費税軽減税率導入・税率引き上げ時に考えられるトラブル対応を通して、制度の概要と円滑な接客対応を行うために、従業員が押さえておくべき制度のポイントについてお伝えします。
日時
令和元年 7月 16日 (火) 14:00~16:00
会場
富士商工会議所 4階会議室
定員
50名(先着順)
内容
●軽減税率の内容と経理処理
●どれが軽減税率?事例によるQ&A
●軽減税率導入で商品の値段や販売も変更?
●店頭価格の表示やPOPの注意点
●免税事業者も影響!消費税の改正 など
講師
中央税務会計事務所 所長 中島由雅 氏
受講料
無料
申込方法
①下記の申込書に記入していただきFAXで送信ください
②下記申込フォームにご記入頂き、送信下さい。
締切日は令和元年7月15日(月)までとなります。
お問合せ
富士商工会議所 経営相談課 TEL:0545-52-0995