普通貸付 

普通貸付

ほとんどの業種の中小企業の方にご利用いただけます。(但し、金融業、投機的事業、一部の遊興娯楽業等の業種の方はご利用になれません)

融資対象者の要件
  • 所得税(法人税)等の納期の到来している税金を完納していること。
  • ㈱日本政策金融公庫(旧:国民生活金融公庫)の融資対象業種であること。但し、環境衛生関係業種の場合には運転資金の利用に限ります
資金のお使いみち
運転資金
設備資金
特定設備資金
ご融資額
4,800万円以内
7,200万円以内
ご返済期間
(うち措置期間)
5年以内
(1年以内)
10年以内
(2年以内)
20年以内
(2年以内)
利率
金利一覧表
その他 融資に際しての保証人、担保(不動産、有価証券など)または信用保証協会の保証については、お客さまのご要望に応じてご相談させていただきます。
ご融資のながれ
ご相談
富士商工会議所 経営相談課
(0545-52-0995)
(株)日本政策金融公庫 沼津支店国民生活事業
(055-952-8321)
へご相談ください。
お申込
●所定のお申込書を提出していただきます。
●お申込書に添付していただく書類は一般的には次のとおりです。
個人営業の方
法人営業の方
最近2期分の確定申告書決算書
●法人の登記簿謄本または履歴事項全部証明書
●最近2期分の確定申告書・決算書(科目明細を含む)
●最近の試算表(決算後6カ月以上経過しているか、または事業を始めたばかりで決算を終えていない方)
見積書(設備資金をお申込の場合)
開業計画書
 (事業をこれから始められる方や始めたばかりの方。開業計画書は、富士商工会議所あるいは㈱日本政策金融公庫(旧:国民生活金融公庫)沼津支店国民生活事業に用意しておりますが、ご自身で作成いただいても結構です。)
ご面談
●資金のお使いみちや事業の状況(計画)などについてお伺いします。
 ご準備いただく書類は、営業状況(計画)や資産・負債の分かる書類などです。
●店舗や工場をお訪ねすることもあります。
ご融資
●ご融資が決まりますと、借用証書などご契約に必要な書類をお送りいたします。
●ご返済は原則として月賦払いです。
ビジネスサポートへ戻る
入会のご案内